QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インド紀行④⑤(ネパ〜ル編)

ネパ〜ルはトレッキングで有名だ。

多分、エベレストなんかも登れたはずである。

ポカラというトレッキングの街があり私も行ったのだが、晴れた日などは本当に景色が綺麗だった。

ヒマラヤ山脈が近くに見える。

その半面、風景が美しいこと以外には長所が何もなく、やることもまたない。

ま〜、普通、トレッキングをするのだが。

しかし、何を隠そう私はトレッキングをしなかったのだ。

では、何をしていたのか。

旅行者たちとくっちゃべっていた。

ポカラからカトマンズ行きのバスの中で空に見えるヒマラヤ山脈の美しさに感動していたら、隣の席に座っていたイスラエル人旅行者に呆れられた。

「あなた、ポカラまで来て何してたの?」と。

 

(続く。。。)

f:id:QPtan:20200421085717j:image

 

オシャレで可愛く旅したい「MILESTO」