QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インド紀行⑥⑦(タイ編)

その日、わたしとJはどこかで借りた「フレンズ」をゲストハウスで観ていた。 また、Jが煩い。 やれ、NYでこんな暮らしは金銭的に無理だとかブラウン管に向かって文句を言っている。 この女は黙ってられないのか。 煩いのである。 JはNY出身だ。 だから、いか…

インド紀行⑥⑥(タイ編)

ある時、チェンマイにある他の大学で学園祭があるということで、JとわたしとJの友だちのアメリカ人の女の子とで行ってみた。 たしか、どういうわけだか例の失恋中のタイ人女性も一緒に行った。 当時のわたしは極度のシャイでそれに気付かなかったのだが、ど…

インド紀行⑥⑤(タイ編)

Jの友だちのアメリカ人の女の子が、チェンマイにある大学で教師‍として働いていたので、わたしとJも必然的にその大学で教える教師‍‍たちと行動を共にした。 食事に行ったり。 そのアメリカ人の女の子は英語か何かのクラスを担当していたはずだが、何故か周り…

インド紀行⑥④(タイ編)

チェンマイは日本の郊外の風景に似た街並みだった。 かなり昔のことなのであまり覚えてないが、チェンマイでは色々なことをした。 スク〜タ〜の乗り方を覚えたのもチェンマイでである。 もちろん、無免許で。。。 スク〜タ〜の乗り方はJに教えてもらった。 …