QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

kindle・HD・fire

最近、kindle・HD・fireの8インチを買った。

Buzz・Videoというので、ネオ高等遊民という人がいかにkindle・HD・fireが素晴らしいかを言っていてそれに感化されたのだ。

いくつか優れた機能があるのだが、なんといっても音声読み上げ機能がいい。

この機能があるということで触手が動いた。

たしかに機械による読み上げてなので不自然なところがあるのは否めない。

しかし、読み上げ速度を2・3・4倍などに上げればほとんど気にならないレベルだ。

この音声読み上げ機能はkindleのHD・fireにしかついていないので要注意である。

Kindle・Paperwhite やkindle・oasoisを買ってはいけない

ま〜、いけないというより勧めない。

ブル〜トゥ〜ス・スピ〜カ〜にも接続可能だしユ〜チュ〜ブなどの動画も観れるので、kindleがあればiPadはいらないのでは?と思った。

Kindleの8インチなら一万円しないが、iPadなら五万円ぐらいするんじゃないだろうか。