QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

睡魔との闘い

さっきからずっと、強烈な睡魔に襲われている。

過去に約束したにも拘らず、「効率的な勉強法」シリ〜ズがまだ書けていないのもそれが原因だ。

すでに、出口さん(出口汪)の「最強!」シリ〜ズは5冊あるうち3冊目まで読んだ。

が、ここにそのエッセンスを書こうと思っても、眠くて頭が働かない。

書けないものは仕方がない。

これはなにも開き直っているわけではなく、自分は書くからにはその内容に責任を持ちたいと思っているからだ。

しかし、書きたい。

が、眠くて頭が働かない。

そうだ!

眠気について書こう!

というわけでこれを今、書いている。

最近、睡眠の重要性が痛いほどわかる。

十分な睡眠をとってないことによって頭が働かないと、何もかもが本当にできない。

。。。

ダメ🙅‍♀️🙅‍♂️👎だ。

本当に眠い💤