QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

通信費の節約の裏ワザ

あなたは携帯📱を特定のキャリアと契約しているのだろうか。

だとしたら、かなり通信費で不必要な出費をしていることになる。

通信費を節約するためには、ポケットWiFiの契約をすればいい。

そして、携帯電話📱は中古の美品をブックオフなりメルカリなりで購入すればいいのだ。

たしかに、毎回、忘れずにポケットWiFiを持っていかなければならないので、面倒と言えば面倒だ。

なので、あなたがお金に余裕があるのならば今まで通り、携帯会社と契約すればいい。

が、少しでも通信費を節約したいのなら、絶対にポケットWiFiにすべきだ。

自分はポケットWiFiに毎月5500円を払い、携帯📱はメルカリで8000円で買った超美品のiPhone6を使っているが、自分が使っているポケットWiFiには最大10台までPCやkindleiPadなどを繋ぐことが可能なので、先月はデ〜タ通信量が90Gを超えた。