QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

2020-04-11から1日間の記事一覧

インド紀行①⑥

なんとか無事にダラムサ〜ラに着くと、しつこい客引きをかき分け宿を探して荷物を降ろした。 今回はダブル・ル〜ムである。 バスが横転事故を起こした時に、たまたま一緒になった日本人の青年と泊まることにした。 荷物を宿に置くと、街に出てダラムサ〜ラが…

インド紀行①⑤

翌朝になり迎えのバスが来た。 しかし、横転事故が起きたため、ダラムサ〜ラに着くまで気が気じゃなかった。 さらにことを悪くしたのが、日本では考えられない悪路である。 クライマックスはダラムサ〜ラへと下町のロ〜ワ〜・ダラムサ〜ラから至る急勾配の坂…

インド紀行①④

ところが彼らインド人の警察官たちは横転したバスの前でこともあろうか記念写真を撮って、そのまま何事もなかったかのように帰って行った。 これには本当に呆れた。 旅行者たち皆がそうだったに違いない。 我々、旅行者たちは暗闇の中、取り残された。 誰が…

インド紀行①③

そうこうするうちにバスがやって来た。 わたしの席は左端だった。 なぜ覚えているかと言えばこの後、バスが右側に横転事故を起こし、一番左側に座っていた私はものスゴイ距離から投げ出されたからだ。 最初は右側に少しだけ傾いた。 しかし、私は蚊と格闘し…