QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

2020-04-13から1日間の記事一覧

インド紀行②⑦

私たちのグル〜プには多彩な顔ぶれが揃っていた。 ベトナム帰還兵の愛称・ファビオ。 ファビオとは女性向けの恋愛小説「ハ〜レ〜・クィ〜ン・ロマンス」の表紙を飾る、長い金髪と青い眼、そして筋骨隆々な肢体を誇るモデルのことだ。 そのベトナム帰還兵のア…

インド紀行②⑥

外を散歩しながら雑貨店などを見ていると、「English Grammar in Use」が本屋に平積みにされていた。 気になったので手に取って立ち読みをした。 すぐにこれはかなりいい参考書だと気づいたので、即、買うことにした。 毎晩、深夜過ぎてから午前3時頃までは…

インド紀行②⑤

今回のダラムサ〜ラの滞在では、多くの長期滞在者と会った。 居心地よく感じたのは私だけではなかったようである。 初めはバラバラであったのが、次第に1つのグル〜プに自然となった。 彼らの多くがカルサン・ゲストハウスという宿に泊まっているとのことな…

インド紀行②④

ダラムサ〜ラへと戻ると、そのまま例のオ〜ストリア人と一緒に宿に泊まった。 ここダラムサ〜ラでは建物が急斜面だろうがなんだろうがおかまいなしにやけくそ気味に建てられている。 ジャッキ〜・チェン主演の「ポリス・スト〜リ〜」で刑事たちと犯人たちが…