QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インド紀行②⑥

外を散歩しながら雑貨店などを見ていると、「English Grammar in Use」が本屋に平積みにされていた。

気になったので手に取って立ち読みをした。

すぐにこれはかなりいい参考書だと気づいたので、即、買うことにした。

毎晩、深夜過ぎてから午前3時頃までは勉強していたと思う。

それぐらいに私は凝り性だ。

朝起きてから寝るまでの会話は常に英語。

そのうえで私は3時間はみっちりと独学した。

ちょうど午前3時頃になり、勉強疲れした私は部屋を出た。

するとそこにはあるデンマ〜ク人の旅行者がビ〜ル片手に夜空を見上げいた。

私もテ〜ブルの上から冷えていないビ〜ルを取った。

で、話しかけた。

「いやんなちゃうよ。オレ、デリ〜で腹壊して一気に3キロも体重が減ったんだ」

するとヤツは言った。

「3キロ?オレなんて10キロも減ったよ」

それから日が昇るまで、他愛もないことをお互い話した。

 

(続く。。。)

f:id:QPtan:20200413163502j:image

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」 格安航空券エアトリ