QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

2020-04-19から1日間の記事一覧

インド紀行③⑨(ネパ〜ル編)

モモという食べものがネパ〜ルにはあった。 形は違うが、味は餃子に似ている。 あの日、マットが私に何個まで食べられるか挑戦してきた。 いや。 挑戦してきたのではなく、私に大食いをさせた。 その頃の私は身体を鍛えまくっていたので、当然、食べる量も多…

インド紀行③⑧(ネパ〜ル編)

ネパ〜ルは若干、インドより物価が安かった。 それと、何故だかわからないが牛を食べてもいいらしく、カトマンズのレストランではいたるところで牛ステ〜キがメニュ〜に載っていた。 また、カトマンズには街中にバ〜がある。 おそらくはトレッキング帰りの旅…

インド紀行③⑦(ネパ〜ル編)

インドからネパ〜ルの首都・カトマンズまではバスで行った。 36時間もかかった。 今だったら絶対にイヤだ。 とてもじゃないが耐えられない。 インドからネパ〜ルの国境線で恐ろしくマヌケな旅行者に会った。 なんと、その人はデリ〜からネパ〜ルまでタクシ…

インド紀行③⑥

バック・パッカ〜というものは基本的にヒマである。 朝から晩までやらなくてはならないということが何もない。 だから、レストランや宿屋などで知り合った人間と、気が合いさえすればすぐに小一時間は話す。 よくあるのが、だいたい10人ぐらいの旅行者が円…