QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

携帯ハッキングされる?

昨夜、携帯📱がハッキングされたんじゃないかと思った。

BuzzVideoというYouTubeのようなAppである動画を観たら、その動画を観終わった後も音が鳴り続けて。
で、焦ってネットで調べたのだが、そこにあったハッキングされる可能性というのを読んでみたら、「てか、これ。疑いだしたらキリないじゃん」って内容だった。
たとえば、トイレ🚽とかに行ってる間に携帯📱にハッキング用の機械を組み込まれるとか。
最初、「やばい!この携帯📱、メルカリで買ったし!」とか思ったのだが、よく考えてみたらソフトバンクとかで買っても同じだということに気づいた。
どっちみち、ハッキング用の機械を組み込まれる可能性はあるのだから。

f:id:QPtan:20191015181338j:image