QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インドにいる99.999%以上の日本人はバカ

インド🇮🇳には2回も行った。

1度目は人生に絶望して自殺しようと思いw、自殺するくらいの勇気があるならとインド🇮🇳へ行った。

21の時に。

2度目のインド🇮🇳行きは24の時、国立医学部向けの勉強でノイロ〜ゼになり。

そこで会った日本人は恐ろしいほどバカばかりであった。

「hallucinogen(ハル〜シノジェン)」という有名なサイケデリック・トランスのDJがいるのだが、彼らはロ〜マ字読みで「ハルシノゲン」と言っていた。

はだしのゲン」のことかと思った。

また、インド🇮🇳のゴアに「vagator(ヴァガトア)」という町があるのだが、これまた彼らは「ヴァガト〜ル」と見事なまでのロ〜マ字読みをしていた。

正確には「ヴァガトア」だと百万回言った(英語にはこういった表現がある。「Yeah. U told me that million times.(ああ。お前からもう百万回言われたよ)」のように)が、彼らは一向に直さないので諦めた。