QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

魔女🧙‍♀️狩り

中世ヨ〜ロッパ(実際には、近代に入ってからのほうが多く行われたらしい)において広く行われた悪名高き魔女🧙‍♀️狩り。

呼称は「魔女🧙‍♀️」だが、実際には男のほうが多くタ〜ゲットにされたらしい。

どんな感じだったのかというと、まず例えばあなたが魔女🧙‍♀️の疑いを持たれたとする。

そうすると、身体を縄でぐるぐる巻きにされ川に落とされる。

沈んで死んだら、「あっ!死んじゃった!ごめん🙏🙇‍♀️🙇‍♂️魔女🧙‍♀️じゃなかったみたい」。

で、死んだ者からは全財産を没収してすべて教会⛪️のものへ。

浮かんできたら、「貴様!さては魔女🧙‍♀️だな!」ということで拷問。

も〜、むちゃくちゃである。