QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

恥ずかしい英語①「Concentration!」

これはかなり恥ずかしい。

この発言は私が以前、このブログに書いた東洋一のヘタレwによるものだ。

その男はまた、場外ホ〜ムラン級のアホwなのである。

ニュ〜ヨ〜クに2年もいたくせにとんでもない英語を話す。

シチュエ〜ションはこうだ。

その男はとある新興宗教の信者で、何故か私も誘われるがままに行った。

あまりにも教祖の話が退屈なので、私は携帯📱をいじり始めた。

そこでそのバカは「Concentration!」と叫んだのだ。

私は呆れた。

これは誤りである。

「集中して!」と言うべきところを「集中!」とそのバカは言ったのだ。

例えるとこうだ。

カラオケ🎤に行って、「Sing(歌って)!」と言うべきを「Song(歌)!」と言うのと同じだ。

だから、ラインでそのことを言った。

悪いことは言わないから英語は話すなと。

ネイティヴのインテリの英語力が100で私のが70だとしたら、その男のはよくて2か3だとはっきりと伝えた。

一応、生意気にもその男にもプライドがあるのだろう。

返事はなかった。