QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インド紀行③①

ダラムサ〜ラのある地域はモンス〜ン気候帯に属し、雨季に当たる6〜9月は本当に雨が酷い。

日本の梅雨なんかとは比較にならない。

泊まっていたカルサン・ゲストハウスのバルコニ〜からはヒマラヤ山脈が一望できたので、豪雨の中で光る雷は非常に美しかった。

また、雨が止んだ後に現れる虹も同様にまた美しかった。

雨と猿の出現の間に関係があるのかどうかはわからないが、ある雨の日、ゲストハウスで他の旅行者の部屋のドアの前で話をしていたら、その女の子が「あっ!後ろ!」と私の部屋を指さした。

後ろを振り返ると、そこには大きな猿が私の部屋に入っていくのが見えた。

「え〜!」と、ドアを閉めなかったことを悔いたが時すでに遅し。

不幸中の幸いに、猿は部屋にあったリンゴだけ獲って行った。

 

(続く。。。) 

f:id:QPtan:20200414204150j:image

 

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」 格安航空券エアトリ