QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

英語を学ぶ必要性

はっきり言って英語などできなくてもいいと思う。

日本語すらまともに運用できない人間が英語を勉強してどうするのか。

だから、あなたが英語をできないのなら、無理して勉強などしなくていい。

悪質なマスコミや世相に焦る必要はない。

彼らが欲しいのはあなたのお金💰なのだから。

が、日本語ができないというのはかなりまずいと思う。

「もっと言ってはならない」という本によると3人に1人の日本人は日本語ができないらしい。

自分の場合はもちろん日本語が理解できるのでどうでもいい話だ。

しかしである。

それら困った無学な人間が民主制の下では自分と同じ権利を持っている。

これは許しがたいw由々しき事態だ。 

英語で人生楽しみませう♪ 英語ブログ・テーマ
英語で人生楽しみませう♪