QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インド紀行①⑧

いや。

3ヶ月間、ダラムサ〜ラに滞在したと書いたが、思い出してみるとシュリナガ〜ルに一度行きまたダラムサ〜ラに戻って来た。

シュリナガ〜ルはインドのかなり北に位置し、宗教的な問題か何かでパキスタンと揉めている紛争地域だ。

そこら中に戦車や銃を持ったインド人の兵隊さんがいる。

もともとはイギリス植民地時代の避暑地だったらしく、ハウス・ボ〜トという湖に浮かぶように建てられた家が見どころだ。

私もそのハウス・ボ〜トに泊まった。

ダラムサ〜ラで知り合ったイスラエル人の旅行者と一緒に。

ここ、シュリナガ〜ルに到着したのは夜だった。

湖のうえ一面には灯りが広がっていた。

それは非常に綺麗な光景だった。

 

(続く。。。)

f:id:QPtan:20200412014458j:image

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」 格安航空券エアトリ