QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インド紀行②③

シュリナガ〜ルへはラダックで知り合ったオ〜ストリア人の旅行者と一緒に行った。

今回は前に泊まったハウス・ボ〜トとは違うハウス・ボ〜トに泊まった。

そのオ〜ストリア人の旅行者はどこで覚えたのか知らないが、カヌ〜を非常にうまく漕いだ。

シュリナガ〜ルではカヌ〜が漕げないとせっかくの旅行を楽しめないだけでなく、買い物にすら行けずにハウス・ボ〜トにやって来るずる賢い商人にぼったくられるハメになる。

私はカヌ〜を漕ぐことができなかったので、かなりぼったくられた。

何度かカヌ〜にトライしてみたが、あれはかなり難しい。

結局、諦めた。

カヌ〜が漕げないことによりシュリナガ〜ルでの滞在が十分に楽しめなかったのもあり、ダラムサ〜ラへと戻ることにした。

 

(続く。。。)

f:id:QPtan:20200412142719j:image

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」 格安航空券エアトリ