QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インド紀行⑤

大して歩かないうちにそのインド人が勧める宿に着いた。

普通の安宿である。

良くも悪くもなかった。

最上階には高齢の日本人が泊まっていた。

話してみるといい人そうだったので、人恋しさもありその宿へと移ることにした。

私はすぐに泊まっていた宿に戻り、荷物をまとめてチェック・アウトをした。

そして、新しい安宿へと移ると荷物を部屋に置き、パスポ〜トとトラベラ〜ズ・チェックだけ持って最上階にいる日本人のところへと行った。

たしか、4月だったと思う。

が、既にデリ〜は暑かった。

そのおじ〜さんは上半身裸で暑そうにうちわで気怠そうに空気を煽いでいた。

話を聞いてみると、何やらそのおじ〜さんは億単位のお金を騙し取られたらしかった。

仏教エンタ〜テイメント・パ〜クみたいなものを作ろうとはるばるインドまでやって来たのだが、家族ぐるみで付き合っていたインド人のビジネス・パ〜トナ〜にお金を取られたそうだ。

 

(続く。。。)

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」 格安航空券エアトリ