QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インド紀行⑤⑧

ゴアは旧ポルトガルの植民地なので、インドでは例外的に牛肉が食べられる。

と、これを書いていて疑問に思った。

インド🇮🇳自体が旧イギリスの植民地だったのだから、この論理で行けばインド全域で牛肉が食べられなくてはおかしいではないか。

しかし、そうではない。

5スタ〜・ホテル🏨のような治外法権が働く場所を除いては、基本的にインド🇮🇳では牛🐮は食べられない。

ヒンドウ〜教において聖なる動物とされるからだ。

ま〜、牛🐃を食べられるか食べられないかは別に重要ではない。

我々3人はその日、牛🐄を食べたわけじゃないのだから。

では、何をしたか。

名前は忘れたが、夜🌉はバ〜になるレストランで何かを飲んだか食べたかした。

Yのボ〜イフレンドのラジとテ〜ブルに座っていると、全身を革で包んだ欧米人の女性がバイク🏍を降り「ハイ!」と挨拶🤝をした。

(続く。。。)

f:id:QPtan:20200629000227j:image

オシャレで可愛く旅したい「MILESTO」