QPtanの日記

読書日記や種々雑感、および英語や国語の効率的な学習法

インド紀行③④

インドに到着したばかりの頃、デリ〜の動物園に行ったが、あまりの暑さに動物がバテていて何も見れなかった。

暑さと言えば、ジャイプ〜ルという砂漠のある地域は酷かった。

暑いなんてもんじゃなかった。

私が滞在したのは4月だったが、暑さがピ〜クを迎える5月には50℃を超えるとのことだった。

暑い日中は皆、部屋の中で涼んでいた。

こういう風に書くとインドは年がら年中暑いように思うかもしれないが意外にも冬は寒い。

私はお正月を首都のデリ〜で過ごしたが、ブランケットが必要だった。

 

(続く。。。)

f:id:QPtan:20200415120530j:image

 

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」 旅するように、暮らしたい。「MILESTO」 格安航空券エアトリ